使って効果を実感!プロアクティブの初回セット

ニキビは世界で共通の肌トラブルです。
人種や肌の色は違ってもニキビはできますし、
日本の若者と同じようにニキビに悩む人は世界中にいます。
そんな世界共通の悩みを解決してくれるのがプロアクティブ。
日本でもお馴染みの定番ニキビケア化粧品ですが、
実はアメリカで先に販売されており、
愛用者は世界中で1000万人を超えているそうです。

何故そんなにプロアクティブが愛用されているかと言うと、
1.手頃な価格帯
2.シンプルなお手入れ方法
3.誰が使っても心地く、効果が実感できる。
と言ったところでしょうか。

簡単そうでなかなかこの3つが揃った化粧品はないものです。
個人的にはもう少し価格が高くなってもいいので、
上級グレードのプロアクティブを販売して欲しい気持ちもあります。
しかし初回セットが3900円というのも確かに魅力的。
写真は私が購入したプロアクティブの初回セットですが、
ライターと比べて分かるように非常にコンパクトなサイズです。

p06

初回セットは30日分と記載されていますが、
実際に使ってみると説明書通りに使っても45日程度使えました。
注意したいのは初回セットのみでニキビは治らないということ。
ニキビの改善を実感するには最低でも2か月以上は使い続け、
肌が生まれ変わるのを待つ必要があります。

プロアクティブ+ブラシ付きセットの効果を検証