プロアクティブ+のソフトな使用感

新バージョンとなるプロアクティブプラスは、
以前のものよりもより洗浄力がアップしたかなという印象を受けました。
ボディウォッシュもいっしょに買ったのですが、
ボディー用でニキビ予防ができるようにスクラブ粒子が入っているものはなかなかないので、
お肌が毛穴からさっぱり洗えるのが気に入っています。

洗顔料はザラザラした感触で、
最初は痛いんじゃないかと心配もありましたが、
使ってみるとスクラブは超ソフトな感触。
このおかげでしっかり洗浄できているといった感じがします。

pac

●クレンジングブラシについて
最初はこんなものを顔に当てて大丈夫かと不安でしたが、
使ってみるととっても気持ちいいので驚きました。
普段は低速でていねいにゆっくりと洗浄するようにしています。

洗い上がりもひとまわり白くなったような気がするくらい、
くすみがとれるのでお気に入りとなっています。
恐らく肌表面の古くなった皮脂が取れているんでしょうね。
新しいプロアクティブプラスは、しっかりと洗浄できるので、
そのぶん後からつかう美容液の浸透も良い気がします。