安いシートマスクで秋の乾燥対策

秋になって涼しくなったのはいいけれど、
雨の日が続いてジメジメと湿気が多い日が続きますね。
こういう気候のときってエアコンを入れるかどうか微妙な時期です。
切ると蒸し暑いし入れて風が直接当たると冷たく感じるし。

そこで8月末くらいから私はエアコンを使わず扇風機を使うようにしています。
エアコンを使うと涼しいけど湿度が下がって肌の乾燥が気になるんです。
肌の乾燥はニキビも含めてトラブルの元になるので、
私が美容の中で最も気をつけている事のひとつです。

この季節の乾燥対策としてはお風呂あがりのシートマスクが有効です。
私が使っているのは特に高価なブランド物ではなく、
ドラッグストアで買える5枚入りで500円くらいの安いヤツ。
最近は色んなタイプのシートマスクが発売されているので、
いくつかの種類をストックしておいて気分で使い分けています。
お気に入りはヒアルロン酸が含まれているうるおい重視のタイプ。
これをお風呂のあとテレビを見ながら10分くらいつけると、
剥がした直後に実感できる肌のプルプル感はヤミツキになりますよ!

831