ピンチ!鼻の下にニキビが発生

最近ニキビ対策を徹底して行っていたおかげで、
ニキビはすっかり治ってお肌ツルツルの状態をキープしていました。
自分でも驚くほどキレイに治ったため、
ちょっとスキンケアをサボり気味になっていた気がします。
そしてある朝、起きて顔を触ると違和感があり、
恐る恐る鏡を見てみると鼻の下に大きなニキビが!
やはりニキビ対策は毎日欠かさずお手入れを続けないとダメですね。

ということで改めて気合を入れなおしてスキンケア再開。
プロアクティブでのケアに加えて食生活を改善!
最近飲み会が多かったので食事も悪かったのかな。
なるべく野菜と魚を多く摂れるようにメニューを考えました。
あと豆類も大切なので納豆を夕食時に必ず食べます。
これで体内からのニキビ対策は万全ですね。

そして忘れてはならないのが睡眠のリズムを正しくすること。
夜更かしは肌にとって大きなストレスになるので、
毎晩11ごろを目途に布団に入るようにしています。
最初はなかなか寝付けませんけど慣れれば眠れます。
これを続けてニキビを治したので今回もやりますよ~!